【ブロガーさん必見】ネタ切れに困らずブログを書き続ける方法

こんにちは、なべしんです!   今回の記事は   「ネタが思いつかなくてブログが書けない」 「毎日ブログを書くのがしんどい…」   そんなあなたに向けた内容となっています。     今回の内容を知らずに ただひたすらブログを続けようとすると   毎日ネタ探しに1時間以上時間をかけてしまい 実際にブログを書く時間が激減…。   自分の睡眠時間を削ってブログを書く事になり 夜遅くまでパソコンの画面とにらめっこ。     ネタが全く浮かばず 毎日投稿どころか月1回の投稿になってしまい 一向に収益が上がらない…。   モチベーションは一気にダウン… サーバー代などの初期費用すら取り返せず ブロガーとしての活動を終えることに。     逆に今回の内容をしっかりと理解し 実践していくことで   ライバルブロガーが なかなか記事を更新しない中 自分だけ毎日投稿を継続。   記事をひたすら量産することのできる あなたの活動を見て 羨ましがるブロガーさんも沢山出てきます。     記事数も充実し ブログだけで生活する事も可能に…。   そうすれば、パソコン1台で どこでも稼ぐ事のできるノマドワーカーになり 自由気ままに旅行しながら働く事もできます。     そんな理想を叶えるためには、 この記事を読むだけでなく 実践していく必要があります。   自分の理想の姿をブログで叶えたい!   本気でそう思っている方は この記事を隅から隅まで読み込んで 必ず今日から実践してくださいね!  

ジャンルを絞り込もう

  ブログのネタを探す際は、 ターゲットを絞り込む必要があります。     よく聞く「雑記ブログ」でもいいですが コンセプトの絞り込みができなくなるため 個人的にはあまりおススメはしません。   ネタ探しに困らないブロガーになるためには 「何系のブログを書きたいのか」 決めていきましょう!  

ネタが切れる原因と対策について

  「ブログのネタがない…」 と嘆いている方は多いと思いますが   みなさんの中で、 なぜネタ切れが起こるのか 考えたことがある人はいるでしょうか?     ネタ切れが起きる大きな原因。 それは…   『自分の頭の中だけで ネタを探そうとしているから』   自分の価値観や経験から ネタを探しがちですが   どうしても自分の考えは必ず偏りがあり 小さい焦点でしか物事を考える事ができません。     では、一体どうすれば良いのか。   「読者が求めているネタを探していく」   これをひたすら行なっていくだけです。     自分の考えだけで限界が来たのなら その分野に興味を持っている人たちが 他にどんな事に悩んでいるのか リサーチしていかなければなりません。  

リサーチ方法について

  リサーチをする手段は 大きく分けて以下の2つになります。   ・ネットでの情報 ・書籍   ネットで直接アンケートをとって 意見を聞くのもありかもしれませんね!     ここで最も大切になる考えは 『同じ人間は共通の悩みを抱えていることが多い』 ということです。   今から書こうとしているブログが 自分が悩んでいた事に関する分野ならば   「あるある」と思う悩みを探せば良いので 次から次にネタが決まってきます!     ネタが決まれば あとはひたすら記事を書いていくだけですね!     自分ではうまくブログが書けている! と思っていても、添削などしてもらわなければ   ターゲットは本当に合っているか 読者を引き込むような文章が書けているか 自分だけでは判断できない事もあります。   ライティングスキルだけでなく ビジネススキル全般に関しては   実践と修正を繰り返さない限り なかなか上達することができません…。     自分の周りに フィードバックしてもらえる環境がない場合   私のLINE@に 【添削希望】と送ってもらえれば 登録者限定で無料で添削しますよ!!  
友だち追加
  行動に移せる人は本当にごく一部ですが   すぐに行動できる人は カッコいいですし やはり結果も出していますね。     ブログで結果が出てくれば 満員電車での通勤と縁を切ることができて   家でゆっくり過ごしながらも お金を稼ぐという暮らしもできちゃいます。     毎朝うるさいアラームに起こされ 時間に追われながらバタバタと準備し 満員電車に飲まれて通勤する     そんな厳しいサラリーマン生活を 送っていた僕も今では   パソコン1台で お金を稼ぐことができるようになったので   平日の真昼間から 旅行先で足湯に浸かりながら ゆったり作業することだってできます。     そんな生活ができるようになったのも ネタ切れをなくしてブログを書き続けて 実践と修正を繰り返したからなんですよね!   この記事を最後まで見ているあなたは もうブログのネタ探しに困っていないと思うので   今からすぐにブログを書き始めて 僕のLINE@へブログを送っちゃってください!   やる気あるあなたの行動をお待ちしてます!!

P.S

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

スキル0、知識0、人脈0の

へっぽこブロガーだったぼくが

会社に依存することのない

自由な生活を手に入れた!!

【なべしんの公式LINE】では

ネットビジネスの情報をギュッと凝縮した

登録者限定の特典もご用意!

無料で登録できるので是非!

↓  ↓  ↓

友だち追加

現在300名以上の方に登録いただいて

毎日のように相談に乗っていますので

みなさんもご気軽に連絡・ご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です